5/30

妹が生まれました。今思い出せる記憶としては、母が入院してから父方の祖母が家に来てくれていたような・・・・・・。
この位の頃は保育園でヒーロー戦隊物ごっこが流行っていたような・・・・・・。
とにかく記憶が無いので何にも書けないな〜。
追加訂正:この頃、頭が良くてリーダータイプの子が好きになったのが初恋かな?
またこの頃、女って弱いなと思い始めてた。
戦隊物って女の子が1人だから、ごっこ遊びでピンクを取り合ってた女の子2人のうちの1人が、男の子にピンクとして採用してもらえなくて泣いちゃったのを慰めたな・・・・・・。
追加:近所の年上の子にいじめというか、からかわれてた事があった。
小学生は自転車に乗る時はヘルメットを被らなきゃいけなくて、私はまだ小学校にあがってないし、補助輪付きの自転車だからそのまま乗ってると「ノーヘル(ノーヘルメット?)」と連呼された。