バッド サイクル?

昨日は、夕方から6・7時間位かけてベッキーちゃんのブログを最初から読ませてもらっちゃった。もう、6年?もやってるなんて凄い。読むの凄い時間掛かった。 最近気分が沈んでるから、元気になりたくて好きな人のブログとか読んでるんだけど、色々考えさせ…

家族

普通の人は親から何を教わるんだろう? 私は「人生はつまらないもの」って事と「結婚は地獄」って事を教えられた感じ。 具体的に言葉で教えてもらった事は、たぶん無い。 うちの親は、惨めでつまらない人生を送り、人を虐げ人に虐げられ、憎み憎まれる事を小…

色々あり

全然書けてない。まとめて書ける所迄やってみようと思う。

7/30

小学校に入るとすぐYちゃんという友達ができた。保育園は一緒だったけど、その時はそれ程仲良くなかった。 そして、一般的に何と言うか分からないが、学校内で鍵っ子を夕方迄預かって世話してもらえる所にも入った。 Yちゃんも鍵っ子だったので学校が終わっ…

8/30

Yちゃんと仲良く遊び、毎日面白い事をやったりしてゲラゲラ笑っていました。 「将来は漫才師になろうね」と、一階にあった教室の外にあった藤棚の下で言い合った事を憶えています。 先生から『忘れ物が多い』とか『集中力が無い』みたいな事を通知表や連絡ノ…

9/30

小3としましょう。普通の女の子なら色気づいて来る頃かもしれないが、親の影響で、色気づく事は罪だと思っていたので、この頃からとにかく歪んでいった気がする。大人びた事をするのは罪であり、女々しくはなるまいと思っていた。 この頃かどうか分からない…

私の好きな人

ベッキー 素敵な子だよね。

気分が乗らなくて、全然書けていなかった。

7/30以降は結構記憶が・・・・・・。筆が進まなそう。 でも、頑張る。

6/30

保育園でちょっとケガをしたり・・・あんまり憶えてない。 この頃の友達は隣の家の子で、近所の子にからかわれる事も無くなったかな。 遊び場は近所の会社の材木置き場「隠れ家」で、ささくれた木の刺がよく指に刺さって大変だった。 ある日、近所の河原でお…

5/30

妹が生まれました。今思い出せる記憶としては、母が入院してから父方の祖母が家に来てくれていたような・・・・・・。 この位の頃は保育園でヒーロー戦隊物ごっこが流行っていたような・・・・・・。 とにかく記憶が無いので何にも書けないな〜。 追加訂正:…

間が空いてしまいました。引っ越しをしたくて色々と持ち物の整理等に夢中になってしまって。 写真なんかを見て色々思いつく事もあったり・・・・・・。

4/30

新しい保育園に通ってから一番記憶にあるのは、中耳炎になった時の事です。皆で歌を歌っている時に突然、耳の奥のほとんど喉に近い感じのところが痛くて先生に痛いと言いにいきました。 普段だったら我慢する所ですが、尋常でない痛さだったのです。

私の好きな人

(間が空いたので今日は多めに) 熊川哲也さん 好きだけど嫌いな感じ? ケンドーコバヤシさん なぜか好き。 奥田民生さん 15/30位に出てくるかな? 夏川結衣さん えくぼが素敵だし奇麗な人。

私の好きな人

小池栄子ちゃん 素敵な子だと思います。

3/30

この頃から保育園に行ったでしょうか?そして母は仕事に復帰したと思います。 保育園は二カ所行きました。最初の保育園はそれ程長く通いませんでした。 あまり記憶がありません。写真を見た後付けの記憶のような気がします。 この頃初めて友達が出来ました。…

私の好きな人

男性限定にしてる訳ではありません。 松嶋尚美さん けっこう前から好き。

私の好きな人

メッセンジャーの黒田さん ガラガラ声?がいいね。

私の好きな人

3月になった。人嫌いの私なのだけれど、1日一人くらい好きな人を発表しようかと思います。 工藤公康さん バース・デイという番組で久々に観ました。 子どもの頃から大好きです。 10/30位に登場するでしょう。 とにかくケガをしないでいただきたい。

2/30

まだまだ物心はついてない2才の頃(世の中にはこのくらいの頃の事を覚えてる方もいるかもしれませんが)。ハイハイはあまりせず割と早くから歩き始めたらしいので、この頃は歩いてたかもしれません。 この頃かどうかは分かりませんが、母親は私を連れて実家…

1/30

生まれてきて失敗しました。 オーラの泉とか観てると江原さんとか美輪さんが「子どもは親を選んで生まれてきてる」っていうのを何度か聞きますが、そうなると私は選び間違えました。 前世(あるなら)、何の苦労も無く暇で楽な人生のボンボンだったのかな?…

はじめに…

昨晩ふと思ったのです。国分太一さんとイノッチがやってるR30でチラッと観た、虐待された子や不登校の子?を預かっているお寺。私にもあんな逃げ場があれば…と。 お寺にいる姉妹の姉が、寺に来る事になった経緯を話している姿を見て、また、あまり多くを話…

30/30

29才の時、考えたんです。すぐに、いよいよ30才になってしまうと。 何かしなきゃという衝動に駆られて、とりあえず仕事は辞めました。 職場の人間が嫌な奴ばかりだし、体制が古くさいし、やる事やる事いちいちアナログ。上司も頼りなかった。正社員でも…