はじめに…

昨晩ふと思ったのです。国分太一さんとイノッチがやってるR30でチラッと観た、虐待された子や不登校の子?を預かっているお寺。私にもあんな逃げ場があれば…と。
お寺にいる姉妹の姉が、寺に来る事になった経緯を話している姿を見て、また、あまり多くを話さない妹を見て思いました。曝け出す事で心の傷も癒えるのでは…と。
それから、自分を曝け出せない為に失敗した色々な事を思い出しました。
確か18才か19才の時は原稿用紙にバーッと書き綴って吐き出し(これがヒトの目に触れるのは自分が死んだ時だけだな…。)と意味の無い事をしました。
その頃はブログや、ネット上に公開する日記など無かったのですが、30歳になった今、少しだけヒトに曝す方法を見つけました。
常々考えていた、自分を曝け出す方法。
最近、目標としてぼんやりと頭の中に浮かんでいた「1日1つは曝す」を、日常生活において友達にだったり、ここで実行しようかと思います。
一歩ずつ、もしかしたら後退もするかもしれませんが少しずつ曝していこうかと思っています。